コラボイベント終えました

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロン パチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

11月16日に行われた山口県ジョシカツ部との特別コラボイベント「DAY SPA~美×香×食 五感を満たすワンランク上の大人の休日~」

温泉旅館を会場にランチとご入浴がセットになったフェイシャル&デコルテトリートメント無事終えることができました~

IMG_3181

育児真っ最中のママさんや中間管理職で神経をすり減らしながら頑張っておられる会社員さん、定年をお迎えになられた後もお孫さんのお世話や地域ボランティアに精を出しておられる方…。いろんな方にお喜びいただきました

意外にアロマトリートメントってみなさんご存じじゃないんだわ、と思いました。

エステとの違いが分かりにくいところですが、揉んだり、圧を与えたりしながら、アロマはやはり、ゆっくりたっぷり香りを感じていただきつつ、人に触れられている安堵感を味わうものなんじゃないかと思います

そのために私たちセラピストは、室内の温度や湿度、明るさ、音楽、タオルのやわらかさなどにも気を配っているのです。

お客様をお迎えし、送り出すまでそのお客様のためだけに集中するこのセラピストのお仕事が本当に好き

今回のイベントでアロマトリートメントを知っていただいて、アロマ人口が少しでも増えるとうれしいなと思います。