Mさん、更新しました(^^;

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

今日のお昼間、お散歩していたら知り合いの方に「ブログ、更新したら?サボり気味よ(笑)」と

バレました~

楽しみに読んでくださっている方なんていらっしゃらないかも…とブログ更新に消極的だった私。

いけませんね。読んでいただいていないからサボるという発想

くだらなくても、私が香りに包まれて幸せな時間を楽しんでいることに、ご自身が刺激されて少しでも生活に取り入れるきっかけとなれたら、それでいいと思ってはじめたことなのに。

そこで、くだらない話題を…

うちの主人は、私の作る化粧品を使っています。これまではバラのフラワーウォーターで作っていたのですが、「化粧水、無くなったよ」と言われ慌てて化粧水を作ろうと思ったら!

バラのフラワーウォーターの手持ちが無くて

「ラベンダーのフラワーウォーターでいいじゃん」と作って渡したところ、「うーん、この香り、ちょっと草っぽくて…。他にない?」と。

なんですとぉ~いい香りじゃん!と思いつつもネロリのフラワーウォーターで作り直して渡しました。

「うん、これ、いいね。」

そりゃ、そーでしょうよ、「ネロリ」よ!「ネロリ」‼とエアツッコミを入れました

ネロリは17世紀イタリアの公妃アンナ・マリアが愛したオレンジフラワーの香り。やさしく可憐に香ります。

私は万能なラベンダー、彼がネロリの化粧水をしばらく使う日々。10%濃度になるようグリセリンを混ぜた簡単な化粧水です。ネロリの方は、微かにオレンジ色なんですけど、わかりにくいかなぁ

!cid_036B9C4E-F57B-498A-9D26-340BE5C8D092