6月7月のお茶請け

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

降る、降る、と言われてなかなか降らない梅雨が続いています。ただ蒸し暑さだけはきっちり感じられる今日このごろ

見た目だけでも涼しさと出会ってほしいとお客さまにお出しした6月のお茶請けはこちら。

!cid_6046E9E0-E76F-4463-A1D6-B4DECA8FC7A9

フルーツのソーダゼリーがけ です。

フルーツはビワが入ったりスイカが入ったり、おいでいただいた日によって違いましたが、キラキラしたゼリーは欠かしませんでした

今日から7月。今日のお客さまたちは、アロマクラフト講座においでくださった方々。毎月お仲間でワイワイ楽しんでくださいます。

今日は、美白ジェルづくりに加えて、クールネック&デコルテパウダーも。

シルク、サンゴ、真珠など12種類のパウダーを混ぜ、微量のメンソールでスッキリ感を出し、お好みの精油で香り付けするのです。

「早く帰ってお風呂に入りたい。早くお風呂上りに使いたいもん。」と言われる方や

(お試しで付けておられるお仲間に)「それ、おおかみと7人の子やぎのオオカミじゃん!」とツッコんでおられる方…。弾ける笑い声がしょっちゅうあちこちで響きます。

Processed with MOLDIV

お帰りの前にティータイム。その際のお茶請けは、ミニミニおはぎ。

くるみと枝豆です。そう、NHKさんで紹介されてましたよね。おいしそうだったので、作ってみたんです。

!cid_866D6E4A-9993-4C5A-844D-D52677915D44

!cid_6CE8CF28-8729-4B38-AF4F-D51CF9B22FE0

ネトルのハーブティーとともに。クーラーを効かせて、熱いお茶とおはぎ。

これもまたいいなぁ、と自画自賛なのでした