本日は講座のサポーター

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

山口市立O小学校の保護者の方々20名を対象として、セラピスト仲間であるN,aromaの加茂尚子さんが「美白ジェル作り」の講師をされるというので、お手伝いに行ってまいりました

まだ一昨日からの雪がチラチラ降っているような冷えびえするお天気だったので、会場に到着するのに普段の倍の時間がかかってしまいました

もうすでに執行部の方々が揃っておられて、準備のお手伝いも手際よくこなしてくださって感激しました

まもなく開催時刻という頃、カメラを持って、教頭先生がおいでになりました。

私は、スタッフ席に座らせていただいていたのですけれど、その目の前での光景…

 

執行部の女性:(お盆に数個の紙コップを乗せて)教頭先生、お一つどうぞ!

教頭先生  :いえいえ、わたしは、写真を撮ったらすぐ失礼しますから。

執行部の女性:そうおっしゃらずに。講師の先生がみなさんに、って。こちらがジンジャーがメイン、こちらがローズヒップとハイビスカスがメインのブレンドだそうです。

教頭先生  :ありがとうございます。でも、ほんとうに・・・。

執行部の女性:ジンジャーは身体を温め、ローズヒップはビタミンCがたっぷりなんですって。どちらになさいます?

教頭先生  :そうなんですか~(汗)

執行部の女性:どちらもおいしかったですよ。

教頭先生  :え?あぁ~!飲み物なんですか?わたしはてっきり本日の材料かと。

私も含め、あたりに笑いの花が咲きました

みなさん、とても温かくて、柔らかい方々

講座も和気あいあいと進み、感触のよいジェルができあがりました

IMG_3389 IMG_3392

おひとりさまからの少人数のクラフト講座もまったりとして楽しいけれど、20名のわいわいガヤガヤの講座も元気が出て、とても楽しいです