夏休み!出張アロマクラフト講座

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

昨日、ある地域の子ども会役員さまより夏休みイベントにアロマクラフトのお問い合わせをいただきました

子ども達には手こね石けん、ご父兄には虫除けスプレーをお作りいただく企画です。

GW明けには計画を立てなければいけない役員さまたちのご心痛…それぞれの地域の役員さま、本当におつかれさまです。

 

昨年もいろんな地域から、手こね石けん、バスボム(シュワシュワ~っとなる入浴剤)、虫除けスプレー、かゆみ止めジェル、シューズキーパーなどなど小学生対象の出張講座に呼んでいただきました

植物から抽出した自然の香りが、「いい香り~」というだけでなく、さまざまな生き物と共存するために、また、ヒトのために、どのように有効な働きをしているのか、とか

そんなだいじな植物が快適に過ごせる環境を人間が作り守る大切さ、なんてものをクラフトを作る中で感じてもらえることを目標に行っています。

バスボムづくり  バスボム(シュワシュワと発砲する入浴剤です)

手こね石けん 手こね石けんです。色ごとに香りが違う石けんを詰め合わせます。

IMG_3706 虫除けスプレーとかゆみ止めジェル(精油の働きを活かしています)

IMG_3705 シューズキーパー(ヒノキのおがくずを靴下に詰めて…)

 

他にもご予算に応じて企画できると思います

「気軽に楽しめるアロマテラピー」のご案内役、超庶民派の私でよければ、どうぞお声掛けくださいませ