夏休み出張アロマクラフト2017

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

梅雨入りしてしばらく経ちましたが、なかなか降ってくれない今日このごろ。ダムの水量が心配になるのは私だけではないような

毎年梅雨が明けるころ、山口では夏休み突入!となります。

さまざまな子育て団体がありますが、そこでお世話をなさっておられるみなさまも、夏休みで心に残るイベントを計画されているのではないでしょうか。

当パチュリもおかげさまで出張アロマクラフト体験を行っていることが、だんだん近隣のみなさまに伝わりつつあるようで、「香る虫除けうちわ」「香り玉石けん」「アロマシューズキーパー」などご予約いただいている状況です。

ありがたいことに昨年、香り玉石けんづくりを体験いただいた子ども会さまより本年も利用したいとお申し出をいただきました。

ご要望は「クリアソープ」

グリセリンソープとかMPソープとか呼ばれています。私もずいぶん前(4~5年前?)にバラ型などのモールドに流し入れてつくったことがありました。

MPソープ

今回は一度にたくさんの子どもたちが作るので、凝った型を用意するのは難しいように思います

それでもかわいいな、とか、きれいだから作ってみたい、と思ってもらえるように、試作してみることに。

!cid_00B624EA-F0EB-44A2-B1CF-26E9AD774B65

ハート石けん

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかしら…。

来月の本番まで、大きさやデザイン、作る工程など、あーでもない、こーでもないと対策を練るのです。それが出張講座の楽しみの一つなんですよねぇ

お問い合わせをいただいたときから、私の楽しみがすでに始まっているのです(私ばかりが楽しんでスミマセン

ご予算と作ってみたいものを伺って、出来る範囲のものを試作して、お示ししながら何度もご相談する出張講座。

まだお決まりでない幹事さま、私で良ければお声掛けくださいませ。どこへでもまいりますよ~