アロマジェルで美白を目指しましょ

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

日替わりに寒かったり、あたたかだったりで、ぼんやりできない今日このごろ

大雨だった先日、アロマクラフト体験のお客さまがおいでになりました。

学生時代のお友だち。国家資格取得後、現在それぞれの職場でご活躍中ですが、定期的に同窓会をなさっているとのこと。その同窓会に向かう前に当パチュリにお立ち寄りくださったのです。お一人は広島からです。今回で2回目

前回シアバター入りのリップクリームやクレンジングミルクを作られましたが、今回はそのリップクリームとアロマスプレー、そしてアロマ美白ジェル。

リップ  リップクリーム 500円

IMG_4258  アロマ美白ジェル2000円

リップクリームを塗るたびに自分の好きな香りに包まれるので、「仕事をがんばる気持ちになる」と前回のご報告もいただいてとてもうれしかったです。

!cid_40CE1178-FF52-4387-9CC8-EF14FC206AF9

新たに引越しなさったので、アロマスプレーでお部屋をいい香りにしたいと目を輝かせるSさま。どうしてもローズ系が外せない、と香り選びをとても楽しそうに悩まれておりました。

職場が変わられたばかりのNさまはローズウッドがお気に入り。さわやかな柑橘系の香りとブレンドして美白を目指したいそう、光毒性のあるものを除いてご提案いたしました

 

美白ジェルはグリセリンや1.3BGが多少入りますが、「ザ・防腐剤」を入れない肌にやさしいものなので、冷蔵庫保存をお願いしています。そしてひと月を目安にお使いいただくように。

だから、私は洗顔後、化粧水を付けたら、冷蔵庫に移動し、ジェルを取って塗りながら鏡に戻ってクリームを…という毎日いいんです!いいんです!運動、運動

お二人は、アロマコスメを作りながら、お互いの職場の職務内容の情報交換をなさったり、お仕事上の色々なお話をされていて、ただただ思い出話を楽しむ同窓会(それがいけないとは全く思ってないですよ)にするのではなくて、今もなお高みを目指す仲間同士が集まる会として、時間を作っておられるのだなあと眺めておりました。

そして、2回目だからこそ、私を信頼くださってそのような内々のご相談などもこの場でなさって同窓会に向かわれるのだと思うと少しうれしくなりました。

「次回、また来ます」とお帰りになられたお二方。実り多い同窓会になりますようにそして、またのお越しをお待ち申し上げております。