かわばた邸アロマ体験会「香るちりめん桜」

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

3月に入ると異動や卒業など新たなステップにまつわる空気が流れてきますね。心がざわつく季節、と思うのは私だけでしょうか。

さて、今月もかわばた邸に伺ってクラフト講座です

かわばた邸は2月に訪問者が延べ1万人を突破したのだとか!

私もご祝儀にお菓子をいただいちゃいました~m(__)m

地域のみなさんが気軽にのぞきたくなるすてきな場所。開邸日にはなにかしらイベントが組まれていてハズレが無い…。などといって私の講座もその一つなのにハズレがない、なんて(図々しいにもほどがある…

今月のクラフトはこちらでした。

!cid_6399420B-8280-456A-B3AC-F985BE9372D2

つまみ細工で桜を作り、精油を垂らします。「香るちりめん桜」。

安全ピンを後ろにつけてブローチにしていただきました。

参加者のみなさんは、つまみ細工初体験だと伺っていたので、付け焼刃の私が初めての案内人でいいのか…と不安になりつつも、ちりめん布とピンセットを用いて、汗だくで説明(決して、気候のせいではありません)

きっとわかりにくいよね、と思っていたにもかかわらず、みなさんすぐにコツをつかんで、サ~クサク作られました。やるぅ

!cid_3F629220-4EB9-4859-AE20-EC145B92EA68

香りを身近に感じながら過ごす時間、今月も楽しんでいただけたならうれしいな