かわばた邸アロマ体験会「桃の花ボール」

こんにちは!山口市鋳銭司にあるアロマテラピーサロンパチュリの中原近子(なかはらちかこ)です。

関東では寒波襲来とか。このあたりは、ありがたいことに、そろそろ春を迎える準備に入ったのかな、というような気候です。

さて今日は、山口市鋳銭司にある地域交流拠点梅の里かわばた邸でのアロマ体験会の日でした。

建国記念の日にもかかわらず、たくさんの方々にお集まりいただくことができました。さすが祝日!お孫ちゃん同伴の方も

来月には桃の節句がありますね。すでにお雛さまが飾られているご家庭もおありのことでしょう。その片隅にでも置いていただけたら、と思い今回のクラフトです

!cid_D89A087D-616D-46D6-A540-4DB2A83323B6

桃の花ボール

発泡スチロールのボールに桃の花の造花をどんどん刺して仕上げます。事前に花に香りづけしておいたので、みなさんのおうちでしばらくは香ってくれると思います

桃の花を差しながら、「かわいいっ!」「綺麗な色~!」「花が足りるかしら?」と最初はにぎやかでしたが、時間が経つにつれて、みなさん集中してシーンと静まり返り・・・( *´艸`)

!cid_6163C8A9-BAF7-40C9-9202-906045D026AF

できあがった桃の花ボールを大事そうにお持ち帰りくださる後ろ姿に私もうれしくなりました。

次回もピンク色で楽しむクラフトを準備して伺う予定です。今から楽しみです!